2011-05-08

UNKNOWN



奥さんがちょっと元気無いので映画でも...と思ってたのですがゴールデンウィークって子供向けの映画ばっかりで面白くない!

..なんて思いなかがキャナルシティ13のサイト見てたら「アンノウン」とかいう映画が始まるらしいとのこと。

リーアム・ニーソン..「シンドラーのリスト」とか「ラブ・アクチュアリー」くらいしか思いつかない私にとっては地味な俳優なんでどうなんだろうか?と思いながら「ポルポル」でカレー食べた後劇場へ。

そうしたところなんと楽げなアクシデント発見!


これは美味しい!

なんと映画の途中で字幕のタイミングがズレているという案内が貼っているではありませんか!

あるセリフの字幕が実際のシーンより15秒ほど早く出てしまうんだそうです。

これはそのシーンをiPhoneで録画して劇場内からYoutubeにアップしてFacebookに投稿しなければ...と思ったのですが、それは犯罪になりますね!


この部分も撮影すると犯罪なんだろうか?

さて、映画の方ですが、はっきり言って参りました!
有る意味では「ボーンアイデンティティ」のパクリかも知れませんが、その「ボーンアイデンティティ」よりはるかに面白かったです。

今月一押しの映画です!

ちなみに字幕のズレは15秒どころではなかったような...30秒以上はずれていたような気がします。

カレーも映画も美味しかった!!(^^;