2009-04-11

トワイライト -初恋-



男女の純愛を扱った映画はあまり見てなかったですねぇ~!
「マイ・ブルーベリー・ナイツ」、その前は「ムーラン・ルージュ」...!?


本編が始まる前の予告編開始と同時に劇場内到着!

キャナルシティ13でも一番 小さいんじゃないかと思う劇場には大勢の女子高校生
と思しき観客がペチャクチャ...
「ノーモア映画泥棒」のCMで劇場中ドッカ~ン!
いざ本編 ...「うっそぉ~、これ字幕やん..わからんばい!」
最近は吹き替え版が人気らしい!
頼むから本編上映中はお静かに...m(_ _;)m

さて、この映画、知ってる人がまったく出てこない。
朝の通勤途中に聞いてるFMで何気に紹介されていたのが引っかかって見てみました。
結果...私も奥さんも納得のすばらしい映画でした。


行ったことありませんが、ワシントンという設定にも親近感を覚えましたね。
もちろんイチローが居るからですが...

それにしても、映画ってこれくらい我がままな方がいい!
そんなことを感じさせてくれるすばらしいファンタジー映画でした。

主人公は17歳、うちの長女は18歳。
彼女が父親に告げた"嘘"に思わず目頭が...

エンドロールがまたシンプルですばらしい!
...と思ってたらやっぱ、ペチャクチャ...
「どうする、カラオケ?」
「超お腹すいたけ~ん!」
「..もしもし、ごめん映画見よったけん携帯切っとった。」

The End.