2010-03-31

強引にブログ内検索!?

日曜日に四苦八苦して"ブログ内検索"を無理やりガジェットに

このブログの一番上にある、"検索" から右端の "ログイン" まで
(ログインは皆さんには見えないか!?)並んでいる紺色のバーの
プログラムが IEのソース表示では、たった一行だと 分かりビックリ!!!

<iframe src="xxxxxxx"></iframe> という構文の記述が一行だけです!

実は、このブログに "ブログ内検索"の機能を持つガジェットを追加しよう
と以前からあれこれ試みるもなんとなくイマイチ!

..なんて思ってたら、なんと一番上のバーの虫眼鏡ってズバリそのに
"ブログ内検索"じゃん!

だったらそのカラクリをパクってガジェットにしちゃえっ...と考えては
みたものの、やっぱ甘かった!

"Blogger" は日本語が上手すぎて!..どうやればいいのかさっぱり分からない。
(使い手次第でいろいろいじれるということなんだろうけど...)

といいながらも、とにかく実装完了(祝!)
でも、なんとなく重たくなったような...!?