2010-05-08

MACも面白そうですね!

いつものように薬院のプラウチャイでランチして、ビックカメラ
あたりをぶらぶらするというお約束の土曜日でした。

新しいデジカメ買って初めてのプラウチャイ来店ですので早速
写真をアップ!


週替わりランチの水餃子入りスープ..奥さん唐辛子で必ずムセます!


さわやかな辛さ!グリーンカレーセット


週替わりランチの"目玉焼きのピリ辛サラダ"..これいつも楽しみ!


これまた週替わりランチの"牛肉のバジル風味炒め"
..今週はなかなかのコンビネーション!



それでは、いただきま~す!

あちゃっ、デザート撮るの忘れてた..Kさんゴメンナサイ!m(_ _;)m

ランチ後、ビックカメラでいつもはスルーしているMACの売り場へ...
いつもの癖で光ディスクドライブのメーカーを調べようとするも
MAC-OSにはデバイスマネージャーにあたる機能が無いらしい。

売り場の人と話している中で気になった点ふたつ...

①MACは未だブルレイドライブ搭載機が存在しない。
 USB外付けのブルレイドライブもドライバが無いため使えない。

②"Boot Campアシスタント"をサポートしている。
 何かといいますと、MAC-OSとWindows7のデュアルブートを
 サポートしている。
 詳細はこちらを
 ↓↓↓
 Boot Campアシスタント 
 これでビル・ゲイツに恩を売ったことになるのかな!?

 実際にMACでWindows7を立ち上げてもらうと..あった"コンパネ"が!
 このスロットは我が社の物だ..と半ば確信しデバイスマネージャーをクリック
 ..でも残念ながら"DVD-RW Drive"(だったかな!?)とかいう
 無愛想な表示だけでメーカーを特定出来る情報は表示されませんでした!

 いづれにしても9.5mmのスロットBD、はたして企画されているのだろうか!?

最後に店員曰く...「MACに関しては情報開示が一切されないんですよ、
"新機種が来週入荷"なんて連絡が入って慌てて手作りのPOP用意したり、
とにかく大変です!(T_o」
スティーブ・ジョブスの商才に疑問を抱くお話ですね..流通を混乱させてどうする!?