2009-01-26

42.195km..!


GPSのログ on Google Earth

Albslabでシミュレーションしてみたら、基山から博多駅まで約24kmでした。
 ↓↓↓
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=43506195dd2432f483edbd128858d3e9

誤差を考慮しても、この間を往復したら42.195km + α にはなるはずです。

1月25日(日)午前6時23分、基山の自宅をスタート!
もう30年以上走ったことなんか全然無いのに...

200m程走ったところで息は切れるは、足はもつれるはで、 予定通り歩きへ。

まだ薄暗い朝7時過ぎ...雪景色がすがすがしい!! やる気満々。

雪でビチャビチャになりながらも、充実感と共に11時30分に博多駅に到着。
.
11:30 博多駅...大改装中につきみっともない m(_ _;)m!

コンビニ弁当買って2分でかっ込んで復路へ...

余裕じゃん!..と思いきや、大野城あたりからなんか変!
大宰府あたりでメゲはじめ、二日市あたりでは「やめときゃよかった!」

自転車で経験したことの無いヒザから下の痛みは想像を絶する..って感じ。

最後の5kmは赤ちゃんのハイハイより劣るスピードで足引きずる感じでしたね。
人が見たら、「あの人何やってんだろう?」って思われそうな状態 !

けやき台駅のひとつ前の駅が原田(はるだ)駅です。
所持金は170円と1円玉が6~7個だったので電車は無理。
でもトイレ借りたくて原田駅までちょっとだけ遠回り。
駄目もとで運賃表示見ると原田~けやき台がな、な、なんと160円...地獄に仏!

用を足してから乗車券買った瞬間、電車がホームに!
「あの~、次の電車何時ですか?」
「いや、急げばこの電車間に合いますよ!」
...それが無理だっつうに!

15分後の次の電車に乗ってけやき台まで...最後の難関は 延々と続く階段!
手すり使ってなんとか登り切り、残り300m。

18時26分、牛歩状態でなんとか無事帰還!
バト・パハ到着時と同じく号泣!(..と言っても今回はお風呂でこっそり)
↓↓↓

10月にマラッカでまとめ買いしたTIGER MEDICATED PLASTER が
こんなところで役に立つとは...
↓↓↓ 
.
マラッカでまとめ買いしてた湿布
..かの地ではタイガーはビールだけじゃない!
なんせハリマオ(マレー語でトラ)が育った地ですからね。
いっそマー・タイガーつくりゃよかったのに...!?

普段は車で2時間弱、自転車だと約3時間、私のこの足だと12時間3分!
でも、この距離を2時間で走る奴がいるんですね。
俺の自転車より早いや...(^^;
.
原田、けやき台間を差っ引いても42.195km完走\(*^O^*)/ ..みたいな(^^;

今日のチョコ...こんな旅したことないよね、君は!?
.