2009-01-17

いつもの土曜日



いつものように午前中精神科へ。
今日、主治医と相談してお薬からリチュウムを外しました。
これで薬はロヒプノール(眠剤)だけに!
新しい一歩の始まりです!!...ちょっと緊張してます、はい!

いつものように奥さんとランチ。
ここ一年くらい、お約束は薬院のタイ料理屋さんプラウ・チャイで ランチ
なのですが、今日はちょっと浮気して前から気になって そば屋さんへ
...(K店長、ゴメンナサイ!m(_ _;)m)

なんとなくなつかしい雰囲気のそば屋さんで「しょうが焼き定食」と
「とんかつ定食」を注文。100円プラスでお味噌汁がミニそばにチェンジ!
...それでもそれぞれ780円とめちゃ安!!!

.


しょうが焼き定食&とんかつ定食...豪華!
いつものように大半は私がペロリ..やせんはずだわね!
.

お化けしょうが焼き丼が...

しょうが焼き定食になる仕掛けはなかなかですね!


ランチが終わって、いつものように天神へ...
天神ではいつも奥さんと別行動、お互い何してるかは知りません。
.
私はいつものように赤坂のTREKへ。

最近交換したディレーラーにさらに マッチしたスプロケットを発注。
(交換の際はその模様をアップします!)
.
その後、これまたいつものようにタワレコの5Fをうろうろ...

Jackie McLeanの「SWING SWANG SINGIN'」を購入。
めちゃくちゃ切れが良い...と思ったらVan Gelderがエンジニアだった!
(納得!)
.

ジャッキーマクレーン...この切れの良さはなんだ!

Rudy Van Gelder...まさにサウンドマジシャンですね!
スダマカン的には50年代Jazzの音作り部門最高殊勲選手!!!
マイルスやロリンズのサウンドも彼の手に掛かると切れが増す!
60年代のポップミュージックではSirジョージ・マーティンとかフィル・スペクター
とかが有名ですが、それ以上になんだか凄い!
..と、これはJazzサウンドのテクニカルなお話で、Jazzアレンジ部門MVPの
ギル・エバンスの功績についてはマイルスと絡めてそのうちコメントしましょうか。

...ちなみに、これもジャッキーだったんだよね...ネクラJazz代表傑作!! 
    ↓↓↓
http://jp.youtube.com/watch?v=VNE8eXDsP5Q
.

さて、いつものように警固公園あたりまでぶらぶらやってきたら、なにやら面白
そうな 体育会系パフォーマンスが.
おもわず携帯で動画を撮ってしまいました!
それをYoutubeにアップ..が、最近携帯のオーディオ周りの調子が悪い..

マレーシアのスコールで濡れたせいか!?
残念ながら、このすばらしいパフォーマンスの音が拾えていません m(_ _;)m
でも、この3Psというチームのパフォーマンス、ほんとにすばらしかった!!!
.
警固公園ってこんなことやってんだ...いつも前を通ってるのに!?
.

3Psのすばらしいパフォーマンスでした..音なしでごめんなさい!!!

いつのようにビックカメラでお仕事柄パソコンチェック!
VAIO type P ¥99,800...やられたって感じ!

    ↓↓↓
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4905524568219

これなら自転車に積める。
でも5万円PCとどう差別化するのだろう?...確かに液晶の解像度は高いようだが!
..いずれにしても光ディスクドライブはもはや無用の長物ということか (ρ_;)・・グスン

やってることはいつもと同じなんですが、いつもとはちょっと違った土曜日でした...!
.
明日はセンター試験二日目..
長女よ、君はいつものようにがんばればいいから!
.
.
今日のチョコ...いつものように奥さんのそばでまったり!
.