2009-01-24

トークリップ

今日はプラウ・チャイでタイめしランチ。

週替わりランチ(目玉焼き入りタイサラダ+豚肉の辛味炒め)Lサイズ
とセンレック・ヌアプアイ(牛筋入り薬味そば)で¥1890也
ここのサラダはハズレがない! ..いつ食べても美味しいです、ハイ!
サラダがご飯のおかずになるからライスおかわり...痩せないわけだわ!?


いつも食べてる最中に「あっ、いけねぇ、写真写真..」
食べちらかしちゃってて、すみません...m(_ _;)m

食後は先週発注したスプロケットを取りにTREKへ。
発注時にTREKのNさんに「長距離走るとよく太ももの内側がけいれん
起こしてつっちゃうのよねぇ、なんか良い方法ないかいな?」って相談
したら、その時紹介してくれたのがトークリップ。

気になって気になってしょうがなかったので、今日はペダル持参で来店。
現物あわせしてみたらなんとか取り付けられそう...ってんでスプロケ
といっしょにトークリップも購入。 (奥さんには内緒です!)


トークリップをペダルに取り付ける

トークリップが付いたペダルをクランクに付ける

トークリップに足を通す..走りながらがちょっと難しい!


マイナスねじはおフランスだから?


部品余った!...まぁ気にしない。

早速取り付けてその辺走ってみました。 う~ん、引きってこれか!
走りが全然違いますね...マレーシア行く前に付けとくんでした(泣)

さて、これで300km/20Hが見えてきた..が、初立ちこけも近いぞ! 
ヘルメットと自転車傷害保険は必須です、このアイティムには!
私の場合どちらもそろってますが...

肝心のスプロケ交換は来週以降のお楽しみ!


今日のチョコ..金正男とのツーショット
正男君、きれいな英語だ..マレーシアあたりのアジアン英語
とはちと違うよな!?
.