2009-02-04

旧友との再会!


.
今日は福岡本社へ出張!
.
いつもは同じ時間に家を出て車で菊水まで走るところを本社出張時はJRで北上...
通勤時間はほぼ同じだから基山(佐賀県ですよ!)は便利です!
.
米が切れたという納得の理由で今日は弁当なし。
.
福岡本社の食堂...何年ぶりだろうか?
.
要領がよく分からないままご飯とか味噌汁とか惣菜とかを見繕って「魚フライ的定食」を
お盆に乗せてテーブルへ...
.
知ってる人いないかなぁ...
あっ、あるブログでのお仲間発見..「どうもっ!」
あっ、あの人昔熊本で同じ職場だった...
.
なんてきょろきょろしてたら見たことあるようなおっさんがお盆を持ってうろうろ。
ペコリとお辞儀されたので「えっ、まさか?」多分私の後ろの誰かに知り合いでも...
.
なんて思い「魚フライ的定食」を食べていたら、なんとその方がわざわざ私のテーブル
横まで来てくださって
「How have you been..Sudah Makan?」(..いや食ってる最中なんですが..(^^;)
思わず立ち上がって握手を求めながら...
「Amazing..do you still remember me?」
.
15年前、マレーシア工場で一緒に仕事していたTさんです。
今や、その工場の社長さんです。
.
まさか、たった3年しか時空を共にすることの無かった一異邦人の名前まで覚えてくれて
いるとは...感動しました!
.
米が切れたというネガティブな話のおかげで、旧友に出会うというポジティブな話題に
展開する
...この手の話が最近多いですね。
.
バト・パハで足つって自転車断念し、そのおかげでマラッカまでのバスツアーを楽しめ
た..なんていうのはその極みでしたね。
.

今日のチョコ...Jimmy Page的レーザービーム!(永遠の詩より...)
.