2009-02-01

初立ちコケ!


先週取り付けたトークリップ

昨日交換したスプロケット

お薬からリチウム外した事が吉と出るか凶と出るか?
最近の仕事でのテンションの上がり方がなんだか気になってしょうがありません。
正直言って心配...もう後戻りはしたくないよ~!!

気晴らしに、というかトークリップと新しいスプロケットの感触を試しに薬院まで
ランチしに...ずっとトップで走ってたのでスプロケの威力は結局分からず終い!

でも、トークリップはやっぽ凄い!
自転車と一体になった感じはまさにスダマカン的自転車新境地へ!
.
1時間半くらい走った柳橋というバス停付近で事件は突然起こりました!
(...ブログねた的には最高のタイミングでしたが..(^^;)
気付くと信号待ちのバスのお尻に衝突し、横転!
必死にバスのリアバンパーにつかまり、なんとか立ち上がることは出来ました
バスの運転手とか、乗客とかが降りて来て大事になるとカッコ悪いし、焦りました
...というかプチパニック状態!
結局バスは信号が青に変わり何事も無かったかのように発進して行きましたが...

それにしても、なんであんなカッコ悪いコケ方したんだろうか?
いまだに不思議でしょうがありませんが、状況からしてトークリップが悪さした事
だけは 確かなようです!
ブレーキで間に合わない場合は両足を大地に付けてスクランブル停止!
これが、過去一年の3,500km余りの走りで体が覚えてしまった自己防御策!
それが今日、瞬時にして木端微塵!
大地に足付けるつもりが、そのまんまべダル踏んでた...みたいな(^^;

やはり信号の多い街中では使わないようにした方が無難なようですね。

信号のない阿蘇の山ん中、早く走りた~い!
草千里よ、大歓峯よ待ってておくれ!
.
お昼は、プラウチャイでタイめしランチ!
お店の一角で蚤の市やってました。
 ↓↓↓

いろんなタイの雑貨を置いてましたよ。
珍しい雑誌なんか只で大放出!
.

プラウチャイの蚤の市...

今日が最終日だったんですが、なんせ自転車です。
我がまま言って気に入った雑誌や絵葉書を数点、今度車でランチしに来る時まで
取り置きしてもらいました...コープンカップ!!
(すべてtake freeものばかりだった...K店長、コートークラップ m(_ _;)m)
.
それにしても、やっぱ自転車いいわ!
気付いたら、病気の悩み、仕事の悩み、その他もろもろの悩みが
サーっと消えてる!
サザエさん症候群も完全に克服したようです!
.

今日のチョコ
カーペットの図柄に..「絡みにくい奴だな~、お前!?」
.