2009-02-08

23C...早っ!


Panaracer 700x23C..why don't you buy Panasonic goods!?(^^;
.
ディレーラーもスプロケットもシマノのロード系に改造完了済みです。
後は、タイヤを700x28Cから700x23Cに交換すればカンペキです!

GIANT Escape R3はロード寄りのクロスバイクなので標準ホイルに
23Cがそのまんま装着できます。
.
.
午前中、30分程で交換完了。
.
23C(上)と28C(下)を比べると...ほっ~そ~、あやかりたい!!
.
700x28C→700x23Cへの交換完了!
.
ちょっと走ってみると...わらぁ~、まったく別の乗り物ですね。
滑るように走るとはまさにこのこと!
この走りならシンガポールからマラッカまで行く自信絶対にありです...。
最初から23Cのタイヤにしておきゃよかった、遠回りしちゃった~!
...とまぁ、そういう話では無いんですね!

一年前は、空気圧120PSI、太さ28Cのタイヤでさえ未知の世界の
極細タイヤに思えました。
アスファルトの小さな凸凹を忠実に再生してくれる高性能なピックアップは
私の三半規管にダメージを与え、耳鼻科のお世話になったくらしです。
思わずショップに行って「もっと太いタイヤに交換できませんか?」なんて
尋ねたりもしました。
.
2007年11月にR3買ってから、最初の半年は月1回のパンクの洗礼を
受け、ほんとメゲちゃいました!
.
「やっぱマウンテン・バイクにするべきだったかな~!?」
.
しかしです。
昨年の6月を最後に、その後一度もパンクしておりません。
10月のマレーシアツアーへはチューブ5本、タイヤ2本積んで行きましたが
一度もお世話になりませんでしたね!
つまり、1年前は28Cでも四苦八苦だったスダマカンが、今になってなんとか
23Cにも乗れるようになったということです。
28Cで積み重ねてきた、苦労とか、ケガとか、挫折とか..それこそパンク
とかが"肥やし"になって今の私に23Cに乗る資格を与えてくれたということ
なんですね。

遠回りなんかしてません、ハイ!
人生のパーツに無駄なものなど一個も無いのです。
もちろん、病気の10年間も無駄では無かったんですよ!
...うん、カッコうぃっシュ!!
.
それにしてもR3にしといてホントよかったわ!

とにかく今日の午後走った50kmはスダマカンの自転車生活にとって、新たな
ステージへの飛躍のライドでありました!



ふぅ!、正直次の改造ネタがなくなってきたぁ~...みたいな(^^;
.
...というわけで、こんなことやってみた!
 ↓↓↓

新ネタ、今日のギター...何十年ぶりのステージ!?!? はじけちゃおうかな。

研究の余地かなりあり。
 画質設定、照明、背景、衣装 etc...
...というか、先ずは錆びた腕なんとかしなきゃっ!

それにしてもこんなに下手だったとは...(T_T)

.